2013年3月30日土曜日

【3月】ログインキャンペーンの結果

どーもー 熊ponさんです。

今月と来月のイベントであるログキャ!

必死に必死にログインキャンペーンに参加しちゃいましたが

皆さんは如何だったでしょうか!?

032901.jpg

最初、足跡が全然でませんでしたけど

途中から、足跡と花火しかでなくなっちゃいまして

なんともつまらない結果で終わってしまったんですけど

最終的に!足跡が10個貯まりましたので・・・!

032902.png

パワキゲットしちゃいました♪

てか足跡20個とか25個とか・・・無理だろw

足りない部分は実家に帰省していた時の分です。

来月は全部埋めてやるんだからねヾ(●´▽`●)ノ

2013年3月28日木曜日

熊ponさん・・・胸々します。

最近モテ期が到来したのか

周りからの反応が慌しくてドキが胸々しています。

先日、年下の同僚(女)から仕事終わりに

「熊ponさん・・・私と結婚してくれませんか?///」と言われたり

別の年下の同僚(女)から仕事中に

「熊ponさんって私の事、大好きですよねwww」って言われたり

年上の後輩(女)が突然俺の脇をツンツンしてきて

「熊ponさんって、脇弱いんですね」と言って来たり

それを見ていた年下の後輩(女)が、それを真似してきて

「年上後輩さんから聞きましたよ~。ツンツン」とか言いながら脇をツンツンしてきたり・・・

ちょっと仕草が可愛かったので、セクハラになるかもしれないと思いつつも

年下の後輩(女)の脇をツンツンしてやったら

「あっ////」とか言ってやがんのwww

調子に乗った俺は、たぶんあそこも触れるだろうと思い

年下後輩が明後日の方向を見ている時を見計らって背後からツンツンと

どうもこんばんわ熊ponです。

みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

1時間狩しないとWIZのレベルが上がらなくなってまいりました。

「難所のLv350」と言われる区間に入りつつあります熊ponです。

実は最大で2個まで収穫できるタイプの物を選んでおりますので

大体2時間ちょっと狩りをすると実が無くなり、効率が悪くなってしまいますので

シーフやアチャなどで時間を潰す訳ですが

シーフもアーチャーも青ポ飲み放題な狩りスタイルな訳でして

あれって結構『手』が疲れるんですよね。

なので殴りっぱなしでいいキャラを作ろうということになりまして。

032503.png

すくすくと育っております。殴りBIS君です。

名前の由来は、『戦闘妖精・雪風』って小説に出てくる戦闘機の識別コードで、『ビースリー」と発音します。

どっかの制作会社が勢力を挙げてOVA化していますので是非ご覧あれw

一応好きな戦闘シーンを貼っておきます。

------------------------------------------------------------------------------------



------------------------------------------------------------------------------------

シカテイアチャさんは、Lv135になりまして

コロ(廃坑B9)は美味しくない。けどダークシャドー(廃坑B10)はまだ適正じゃない。

といった具合です。大人しくコロにいようと思います。

ソロだと、シーフ倉庫CのB2らへんだったかな?港町から行けるダンジョンですね。

あそこが適正だったはずです。

先日コロで狩ってましたら、微良品が出てきまして

早速装備しちゃいました。

032501.png

鎧破壊があるのが嬉しいです。回復速度も付いてますし

決定打も「2%ww」って感じですけど付いてますね。

コロで拾えるとは思いませんでした。

現段階だと、即死攻撃が付いてる「ネクロキャビティ」が欲しいところですが

手に入るまで、これで我慢しようと思います。

でも、これ買っちゃったから、当分お金は無いけどねw

032502.jpg

攻撃速度+20%の優れものなのです。

攻速石無くても6フレでるようになっちゃったのです。

2013年3月24日日曜日

赤目倉庫デビュー

光奏師たんペロペロw

物理光奏師に憧れますが、まずはアーチャーです。

最近IN率が少しだけ落ち、INしたらWIZの実が出来てるので

WIZで狩り→寝る→WIZの実が・・・って感じになってます。

装備ですが、

シャープ 攻速+36%
首 攻速+13%
SF 攻速+50%
協会支援ヘイスト SLv50
攻速石 攻速+28%

合計 6フレです。 1秒間に2回攻撃できます。

暇を見つけてレベル上げに励みたいです。

032101.png

WIZさんは当面の目標であった『アンジーの契約』靴を装備できるようになりまして

今まではスピコマ(スキル+1)を装備していましたが、アンジーに変更後、メテオダメが1000程上がりました。

ついでに運が、1から10に増えました(涙目)

032102.png

メテオWIZの防御力じゃないw

アンジー様々です。

ダメージに関しても今の狩場では十分すぎるステータスですので問題はありませんね。

032103.png

アンジーも装備できたことですし、次の狩場に移行しようと考えまして

順当に階を1つ下げまして、レッドアイ倉庫にやってまいりました。

適正はLv320~となっております。

032104.png

火抵抗がかなり下がりますが、火攻撃をしてくる敵はおりませんので

抵抗装備は必要ありません。ついでに言いますとブローチは強化も弱化もあまり変わりませんでした。

適正MOBは、この3種。緑鞭子さん以外はメテオ2発で沈みます。緑鞭子さんはメテオ10発程必要でした。

032105.png

抵抗装備無しで、このくらい下がりましたね。

心臓メテオするのでダメージは全然食らわないので

ウィズダム装備で挑みました。

032106.png

場所によっては、こんなやつも居ましたが

とっても硬い上に適正じゃないので経験値も3桁程度、狩る必要はありませんでした。

032107.png

適正ガーディアンは、青色ですのでお間違えの無いようww

・・・おや?

032108.png

メテオダメカンスト!

こいつ、火抵抗零なのか?かかし並のダメージが出ておりますね。

実ありで5万ちょっとの経験値が入りますので、格好のターゲットとなるでしょう。

032109.png

今夜もちょろっとだけINしようかな・・・

2013年3月20日水曜日

シカテイアチャ

気分転換がてらアーチャー作りました。

最近人気のシカテイです。

アチャをやってない方でも知ってる方は多いと思いますが

シーカーアローとテイルチェイサーの2つを主要スキルとした狩りスタイルを持ちます。

シーカーアローもテイルチェイサーも命中率100%で、ダメージOPより攻速OPが好まれます。

決定打、致命打が多く出れば出るほど狩り効率が上がるため、スカルネックレスORタティリス首も好まれます。

攻速+50%という魅力的なOPが付いたスクリューフライアー(SF)は優秀といえます。

死なない程度の健康(200あれば十分って人もいます)を確保できたなら

あとは全て【力】に注ぎ込みます。力極でないとダメージ上昇は出来ず、テイルアチャとしては不完全になります。

テイルチェイサーがどんなスキルかと聞きますか?

単体物理攻撃スキルを行なった際、発動確立に基づいて高威力の複数の矢が自動で発射されます。

Lv55で発動確立は100%に到達、矢の数は12本になります。

大体ですが、単体物理攻撃のダメージの3.8倍のダメージを叩き出します。

致命打、決定打、通常打に関わらず、与えたダメージの3.8倍です。これは驚異的なダメージとなります。

032001.png

Lv88 シーカーアローLv51 テイルチェイサーLv15(スキル+補正込み)

シーカーアロー 致命打6600ダメージ
テイルチェイサー1打目5008ダメージ
2打目3756ダメージ
3打目2817ダメージ
4打目2112ダメージ計 約2万ダメージ


かかしが相手だとしても、これは驚異的なダメージでしょう。

もちろん致命打がひょいひょい出る訳ではありませんが、レベルも上がり装備も整えば今後連発できるようになるでしょう。

WIZの実が貯まってないときに、ちょっとずつ上げていこうと思います。

それとニコニコ動画で、SAOっぽい物を作りましたーって動画が上がってまして、ダウンロードしてみました。

032002.png

かなりブログが書きやすくなりましたね。

開発者様、ありがとうございます!

2013年3月19日火曜日

覚醒してない残念なメテオ

ずっと封印していたメテオWIZを再始動させようと思います。

とりま狩場はレッドアイ秘密基地B6で、緑鞭子さん狩りです。

火抵抗を積まないと、火トカゲに殺されます。

ブローチは低下じゃないと火トカゲさんにダメージでません。

協会支援ないと緑鞭子さんの鞭で死んじゃいます。

経験値1体、約11~15万入ります。

火トカゲさんは5万くらいでした。

031901.png

最後はGD行って終了。

眠いっす・・・おやすみ!!

031902.png

2013年3月15日金曜日

タイヤ新調代、まさかの8千円!!

ついに・・・ついに所持金が1000万Gを越えました!(震え声)

トランでの狩りは本当に経験値的に微妙で

こんだけ狩りしても全然レベル上がらなくて

最大の魅力であるDrop率も、いいっちゃいいんですけど

良品という良品が全然出なくて気落ちしちゃうくらいだったんですけどね。

まぁ売り上げが少ない分、数をこなす事で、ちょっとずつ貯めてきた結果が出たわけです。

先日5Mで指が売れたって書きましたけど、その後売れたのは

【防具破壊】バトルリングだけです。50nで売れましたね。

今回、こんなのがDropしたんですけど、相場はどのくらいなのでしょう?

1Gで10分露天しても売れなかった所を見ると、あんまり需要はないのでしょうね。残念です。

031401.png

狩場では、シーフさん2個目となるUアイテムをGetしました!

【バーイキングの角】さんですけど、使い心地はどうなんでしょう?

031402.png

色々と+100ってのが付いてますねw

031403.png

闘士さんはIF使うでしょうから、そんなに高値は付かない筈ですね。

3M位なのかな?ググッたところ

とあるブログでは、「270Tの繋ぎとして使われる、そこそこ優秀なU」って書かれてましたが

別のブログでは、「今5Mくらい?早く売らなきゃ下がっちゃう」っても書かれてたので、たぶんそのくらい。

【分解】しちゃえ(ノ∀`笑))

2013年3月13日水曜日

バーストモード発動!

5Mで売れました♪

031203.png

昨日バイクに乗って帰宅していると

突然後輪がふらつきだし、こけそうになりました。

体感からして、車軸が折れたかな?と思ったんですが

なんとパンクしてました。

問題の画像がこちら

CA3F0049.jpg

横から

CA3F0050.jpg

完全に磨り減りです。本当にありがとうございました。

タイヤの交換1本5千円だそうです。

ちなみに2年半でこれです。前輪は全く磨り減ってません。

俺の運転が荒いのか、そんなもんなのか・・・。気になるところです。

031205.png

足跡アイコン」の数に応じてアイテムがGETできる!

↑ あ?(威圧)

2013年3月11日月曜日

資金あれこれ

また金文書でした(驚愕

031101.png

足跡全然出ませんけど、これはこれで無問題。

ギルメンに羨ましがられてます。

で、お馴染みのコレに使ってみたところ・・・

031102.png

・・・ん?

あんまりいい称号は付きませんでしたね。

トラン東でも、あんまり良い称号はでず、捨てるに迷う品ばかりが貯まってきました。

先日アリアンで開いた1G露天をもう1度開催しなくては銀行が圧迫されてしまいます。

どんなのが貯まっているかというと↓

031103.png

指以外に付いた100↑の固定品、スキル+2首、攻撃Lv10だけど150%じゃない武器 etc…

それ以外は、貯まったら売り、貯まったら売りの繰り返しです。

トランはよくDX武器が出るので所持金もたまり放題で嬉しいです。

最近ちょくちょく売り上げ報告をしていましたが

収入だけ公開して支出は未公開でしたので、ちょっと計算してみました。

031100.png

青ポ購入費用 : 133万6500Gold

毎回お金が減ってるのは何でだろう?って思っていましたが

これで合点がいきました。

毎回赤字でした ←

でしたので、狩場を取られる可能性も多少ありますが

【貯まったら売り】これを徹底しなければいけませんなw

ではおやすみなさい

031104.png
寝タフリ{[(-ω・)]}zzzzZZZZ

2013年3月9日土曜日

ログインキャンペーン途中経過

足跡が1つも出ません゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

030902.png

それではちょっと県外に出かけてきますね!

月曜日にまた更新したいと思います。

゚*。+゚(ノω`・。)ノ~☆マタЙё☆゚+。*゚+。

2013年3月8日金曜日

伝説の青い髭 通称 [ メソ ] の旅

作ってみたー!

030800.jpg

けどなんか微妙すぎて即行消しました。

くまモンの素敵画像がありましたら是非教えてください。


伝説の青い髭君(長いので以降は【メソ君】にします)は狩場をトラン東に移しました。

まだまだ赤目秘密基地B3の方が経験値もいいのですが、Drop率の良さに目が眩みましてw

ノープランで突っ込んだ所、トランの洗礼を受けちゃいました。

030801.png

しかし、銀行を探しても呪い抵抗指が見つからない。

熊pon君がトランで狩りした時に使ってた筈なんですけどねぇ…。

と思ったら、何故かわんわんちゃんが装備してました。

030802.png030803.png

たぶん一緒についてるOPに惹かれて装備しちゃったんじゃなかろうか。

とにかく準備万端になったので再度突撃してきました。

トランの最大の魅力は、そのDrop率の多さ!しかも良品が出やすい!

といってる側から、出ました!光奏師のユニークアイテムですね!

030804.png

恐らくですが、5M位で売れるんじゃないかな?

030805.png

市場調査した所、これより装備要求が高いUアイテムは10Mしましたので、そのくらいが相場じゃないかと…。

030809.png

というか見てくださいよ!このDrop率の良さ!

水色が大量にDropしていて、一々拾ってOP確認する暇すらありません。

なので武器以外を拾う事にしました。

頭、腰、指、首、雑貨、これらの水色を拾い、OP確認する事にしたのはいいのですが

まったく良品は出ずww

結局武器DXを拾い店売りすることに。

030806.png

これが・・・

030807.png

これに・・・

030808.png

30分の狩りで120万の儲けが出たのは凄いですよね♪

今度から青ポは2列位に押さえて、拾えるアイテムを増やして行こうかな。

そしたらもっと稼げるかも・・・と妄想するメソ君でした。

ちなみに【メソ】が何か、知ってますよね?

なんと、伝説の青い髭を持つ生き物の名前です。

どすこい喫茶『ジュテーム』で目撃されたとの確定情報が寄せられていますが

それがどこにあるのかは不明です。

ってどうでもいい内容書いちゃいましたねw

2013年3月7日木曜日

こうやって銀行が満杯になるんだよね

ログインキャンペーン実施中ですけど、皆様ログイン出来ているでしょうか。

帰省を早めに切り上げた理由に、これが含まれているかは兎も角

初日に金文書、今日も金文書が出るなど、まだ3月なのに今年の運を使い果たしそうな勢いです。

さっそくこいつにエンチャします。

030701.png
030702.png
030703.png

見事にトランでの狩りをやりやすくする結果になりました。

個人的には自リロが付いてくれると嬉しかったのですがね

余談ですが、自リロのみOPが付いた指を装備しているので、早くそいつを外したいのです。


早速今日も狩りをやっていきたいと思います!

狩場は赤目秘密基地B2です。まずは宝箱漁りから…

030704.png

箱品ですなぁ

クリムゾンハットより抵抗が低いし

吸収量もあんまり変わらない、微妙な品ですな。

これは売れない(キリッ

030705.png

狩り対象は骸骨戦士みたいなので

青ポがぶ飲みしながらダーティー連打って感じでやっていましたが

捨てるに捨てれない微品が大量に出てきて困りました。

030706.png

抽出機の素材にはなるかもしれないけど

抽出機って16本するんだよね。

もう完成してるアイテムが買えるレベル。

030707.png

と、ここで【ひな祭りBOX】の登場です。

030708.png

俺はなんて幸せなんだろうか…(棒

030709.png

ここでの狩りは30分で青ポが無くなる位の狩り効率でした。

持ってきた青ポはGHで買える、30個ずつ纏められる改良版。

30 × 17 = 321個位ですかね。みるみるうちに無くなっていき

みるみるうちにDX装備が貯まっていきます。

DX装備って最高10万で売れるんですよね。

これが

030710.png

これになりました。約90万かな?青ポ購入代を引いても黒字か

残ってるのは捨てるに捨てれなかった装備です(キリッ

030711.png

赤目秘密基地B2では経験値が美味しくなくなってきたので

狩場をB4へ移すことに。

ここは炎攻撃をしてくる箇所が幾つかあって

抵抗さえちゃんとしておけば死ぬこともなく、しかも美味い。

030712.png

ここの敵は頭装備をDropするらしく、微品もたまに出るが…

030713.png

Drop品が頭ばっかりなので

030714.png

収入も半分になりました。

経験値を取るか、収入をとるか。まぁ答えは分かりきってますけど

030715.png

そして今日はシーフで2時間狩ったわけですけど

なんですか?この比率装備の多さは(驚愕

確かに運が600を越えましたけど、801を越えなきゃ内容は変わらなかったはず…

030716.png
030717.png
030718.png
030719.png

まぁ今回の狩りで手に入れた、捨てるに捨てられない、けど勿体無い装備品達

計15個はアリアンで全て捌けました。

我らのアリアン。流石です。

030720.png

【伝説の青い髭 は 15Gold手に入れた!】